

[フェレット] お嬢

こんなに小さかったお嬢

手足と尻尾はコゲチャだったんだよね。
昨日は妹がお線香を上げにきてくれました。クリスマスプレゼントをもらったよ!(私が食べてるけどw)

お嬢がこの世を去ってから、部屋に充満していた強烈なウンチのカホリが消えました。
納豆のようななんともいえないカホリが充満してたんだけど
今は残った2匹の香ばしいカホリしかしません。
それでもフェレの匂いを知らない人が来たら臭いんだろうな。

昨日の夜お嬢の医療費がどれくらいかかってたのかを計算してみますた。大体15万くらい。
でも給付金が戻ってるからトータルで10万くらいなのかな?
フードや流動食、サプリと他にもかかったけど選り好みをせず食べてくれたなぁ。

最後まで親孝行なお嬢でした。

smile6


[フェレット] ふぅ・・・

あんなに忙しかった朝が静かになりました。

1日に2・3回ハンモを取り替えて、自分が家にいるときは
できるだけお尻を洗ってあげ流動食・薬もあげて。。
すごく大変だったけどもう終わったのよね。

昨日の夜はお風呂場に置きっぱなしにしてあった最後のハンモ2枚を洗いました。
あとはケージを洗ってしまうだけ。

まだどこかに居る感じがするんだよね。。
キッチンやリビングをテクテク歩いてそうで。
こうやってパソをやってる時によくフリースの中に入り込んできたなぁ(笑



さて、今日から気持ちを入れ替えていかないとね。

[フェレット] お見送り

クリスマス会から帰ったのが遅く、家に帰るなりすぐにお尻を洗いました。その時はもう便ではなく完全な血がでていました。潰瘍を煩っていたので大腸が破裂したのでしょう・・。
体も冷え切っていて。
ミルクを口元に持っていくとなめるので数回に分けて与ました。だんだん呼吸が浅くなってきたのですがそれでもトイレの時は動き回るのです。
そのうち浅かった呼吸が深くゆっくりになり。。
最期は旦那に看取られ眠るように天へ召されました。
(私はトイレに行ってたため看取れなかった)
その後、体と血で汚れてしまったお尻を拭いてあげました。
お疲れ様・・と心を込めながら・・。
あんなに赤くはれ上がっていたお尻ですがココ2・3日は調子がよく綺麗なピンク色をしていたんです。


生きている間は体が冷えないように暖め続け
亡くなった後は遺体を痛めないように冷やし続け・・・
昨日の夜は嫌いだった爪きりと耳掃除をし旦那と一緒にすみれを囲って眠りにつきました。



そして今朝お見送りをしてきました。
もう少し小さかったら火葬料金がハムスター・小鳥サイズに
なるところでしたよT_T
それだけ小さくなってしまったということなんですね。
センターのオヂサンにも「ずいぶん小さいですね」といわれましたよ。

出血したと思われる腸の付近は真っ黒。
400gになってしまった体は肋骨、背骨が浮き出てて。
毛はバサバサで顔もげっそりと痩せこけてしまったけど
それでも安らかな顔をしていました。

火葬の際に大好きだったピヨコちゃんや猫じゃらし、写真のハンモックを一緒に入れてあげたかったのですが出来ませんでした。
体が小さいから骨がおもちゃとくっついて綺麗に取れなくなってしまうみたいで。
こなゆきタソにいただいたお花を回りにちりばめてあげたかったのですがフードと共に足元に置くだけになってしまいました。。
お花くらい周りにおかせてほしかったよ・・・。

骨はとてもしっかりしてたみたいです。
爪や牙もきちんと残っていました^^

火葬場は思ったよりも混んでいて私が行ったときには
3家族が待機していました。
事故で亡くなったわんちゃんや19歳で天へ召された猫ちゃん
・・。19歳という年齢で大往生だった猫ちゃんのご両親は子供がいないらしく、お母さんにとっては子供同然だったようです。悲しいよね。。


すみれがいたケージのハンモは取り替えた時のままにしていたのですが、ハンモからヒョコっと顔を出してきそうで悲しくなるので
外すしてしまいました。

でも部屋に入るとケージを見てしまいます。
すみれはもういないのにね。。


さてー・・後2匹残ってるぞ。
がんばらねば・・・・・。

みーくんですが発情行為が見られるようになりました_| ̄|○
リュープリン打たないとだめかなぁ。

[フェレット] すみれ

午前9時40分頃亡くなりました。
少し落ち着いたのでご報告まで。。

今まで応援してくださった皆様ありがとうございました。
明日見送ってきます。

フェレット

貧血と血便がひどいです。血便は大腸からの出血と肛門からの出血と思われるそうで。薬を飲めば簡単に治るような病状ではないので現段階の治療が精一杯みたい(>_<) あとはすみれ本人に頑張ってもらうしか…。 今日は止血剤を打って貰いました。

しかし今日は忙しい。。病院に行く直前に父から電話。実家の車が動かなくなったから立ち会いをしてほしい。と(Θ_Θ) 結局バッテリーが上がってしまっただけらすぃのですが、電機回りの点検をしたいそうで持っていかれますた。
そして今友達の家で行われるクリスマス会に向かってるところでつ。子供達にクリスマスプレゼント買ってあげたほうがいいのかしら?コンビニにあるのでいいかなw

お嬢の事が心配なので早く帰るようにします。

プロフィール

すまいるみー

Author:すまいるみー
長女:
さゆり(アルビノ・パスバレー)
'00/03/20 to '09/01/15

次女:
すみれ(シナモン・パスバレー)
'00/08/10 to '05/12/18

長男:
みーくん
(アルビノ・多分パスバレー)
'99 to '07/04/12

詳しいプロフは
カテゴリーからどうぞ^^

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

