

インスリちゃんへのビール酵母

うちの子が通っていた病院では、インスリちゃんには
ビール酵母の処方はありませんでした。

下手にあげると体温を下げてしまうそうです。

インスリちゃんはただでさえ体温が低くなります。

さゆりは低血糖に体が慣れてしまっていて、急激に体温が下がったときに
体が対応しきれなかった。
朝起きた時は常に震えていたし、トイレでおきたときに
力尽きたのか、床で丸くなって眠っていて、完全に冷え切ってたこともありました。
こんな状態ではビール酵母はあげられない・・怖いよ。。

病院によっては出してくれる所もありますが、
そのときのその仔の体調にあった物をあげた方が良いのではないかと思います。

インスリノーマは一度なってしまうと、元には戻りません。
手術をしても100%の確立で元の状態に戻ってしまいます。
糖尿病と同じで、上手に付き合っていくしかないのです。。

大変な病気なんだよね。。


いたちが恋しいなぁ・・・。
P6280260.jpg


ランキングに参加してます

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



more...


闘病中に使用したサプリ等

*すみれ・みーくんの闘病中に使ったサプリ
・ナルヘソ フラクトース

置き水にしていたので家を空ける時はフラクトースを入れてました。

・ナルヘソ 副腎サプリ

フードに振りかけてました。

*さゆりの闘病中に使ったサプリメント
・ナルヘソ フラクトース
・ナルヘソ カンスペエキス

味はあまり無かったけど、臭いがきつかったかな?
コレを飲ませた1週間後の検査で、肝臓の数値が下がりました。
参考までに
(シリンジはついてません)
お金に余裕があれば、若い時からあげたかった・・・。
高いけどね・・・。

・腎臓スペシャル

ミルクと一緒に混ぜて。
たまいたちさんにはお試しが1コインで購入できますので、
大袋を買う前にコレを試してみるとよいかも。

more...

フード

食べるかな?とおもってスーペリアチョイスをあげたら
がっついてきて指を噛まれました

穴は開かなかったものの痛かったぞ~。
でも食べてくれるので許してあげよう(上から目線(笑)





スーペリアチョイスナチュラル
これもおいしいようで夢中になって食べてくれます。
たまたまペットエコで見つけて、使われてる素材などを確認し
よさそうだったので購入しました。




S&G社エッグフォーニュラー
S&G社はさゆりがベビーから4歳くらいまで食べていたものなので
味の記憶が残っていたのかおいしそうに食べていました。
エッグフォーミュラーは生産終了みたいですね。
残念。。




イノーバ社 EVO
最上級の食材で作られてるだけあって
食いつきが良いです。
スーペリアチョイスをあげる前まではこればかり食べてました。


more...

お嬢の食事

主はウォルサムの免疫サポート(ミルク)です。
ミルクの中には

朝:薬(ステロイド下痢止め、強肝剤)+フラクトース

昼:カンスペエキス+腎臓スペシャル+フラクトース

夕方:薬(ステロイド半分)+カンスペエキス+フラクトース

夜:薬(ステロイド、強肝剤、下痢止め)+フラクトース

それ以外お腹がすいた時に固形フードを食べてます。

固形は嗜好が変わったようでフェレットセレクションは全く食べなくなりました。
なので今はイーノバのEVOとウォルサムの赤ちゃん猫用・療養中の母猫用のフードをあげています。

EVOはタンパク質が高いのであまりあげたくないのですが、先生に相談したらやはりさゆりの場合は体力を維持することが優先とのことで食べてくれる物をあげてい下さいとのことでした。
ウォルサムの方は試供品が置いてあったのであげてみた所、小粒で食べやすかったようです。

a/d缶は好きではないようであげていません。

ミルクを多めにしたら飲んでくれたけど。。
すみれは舐めてくれたなぁ~。

この間にも2~3時間おき(もしくは目覚めた時)にミルクをあげています。

固形をもっと食べてくれるといいんだけどね

プロフィール

すまいるみー

Author:すまいるみー
長女:
さゆり(アルビノ・パスバレー)
'00/03/20 to '09/01/15

次女:
すみれ(シナモン・パスバレー)
'00/08/10 to '05/12/18

長男:
みーくん
(アルビノ・多分パスバレー)
'99 to '07/04/12

詳しいプロフは
カテゴリーからどうぞ^^

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

