

フェレット] 病院から

今日はボラギノールがでますw
ほんとに痔だよ(-"-;)
飲み薬は前回と同じで胃腸薬を継続です。

今日はみーくんも診てもらいました。今血液検査の結果待ちです。前回より血糖値が下がってなきゃいいけど。。


....
帰宅しますた。
みーくんの血糖値は53。前回(52)と殆どかわりません。
脾臓は大きくなっているけど変形などはしていないのでこのまま様子見です。というより脾臓は大きくなってしまったら薬で治療できないので・・・。やっぱり取るしかないのか・・・。

心配していた副腎ですがちょっと触れるかも?程度みたいで
す。
でも脱毛と発情の前兆がみられるから副腎腫瘍なんだろうね。
前立腺肥大もみられないのでとりあえずステロイドだけ飲むことになりました。
エコーをしたんだけどまぁ年のせいなのか血管がボコボコしてるといわれましたw

予防のためにリュープリンを進められましたがとりあえず良く考えてからどうするか決めたいと思います。
2匹はきついのだ・・。

[フェレット] お尻

やっぱり1日洗ってあげられないと
腫れがひどくなりますねT_T
今日は治りかけてた尻尾の付け根が真っ赤になっていました。
お昼休みも戻らなきゃだめかなぁ・・。
行く前に洗っていったんだけどそれだけじゃだめか。。
でも昼休みにあの坂を上り下りするのはきつい・・・。

うーん・・・どうしたらいいんだろう。

食欲は戻ったようで
ニチドウをボリボリ食べてます。
ウンチも胃腸薬が効いたのか下痢が収まりつつあり
硬さがもどってきてます。
でも垂れ流しに近い状態。
やっぱり肛門周辺の筋肉が弱ってるのかねぇ。

プロバイダーのメルアド変更

しました。
なんかね・・変なメール?が届くようになってしまって。
こちらのアドレスは数人の友達にしか教えてないので
私が必要だと思った方にはメールします。

あ、でも携帯でメール交換してる方には連絡しませんw


ソニちゃんへ
もしココを見ていたら。
上記の理由で変更しました。
今までのアドレスはもう使っていません。









っつーかさ、半年ちかくメールが来ないんですよ。
もうおしまいなんですかね?(まだ待つ気なのかとw)
荷物も送ったのにその連絡さえこないよ。。

これだから外国人は・・・っていうか韓国人ってやっぱり
いい加減なのかね?と

思いたくないけど
思ってしまう自分がいる。
しょせん私なんてそんな程度の存在だったのさ。

[フェレット]続き・・・


左足ですが本来はつま先で立つものなのに
人間でいう膝にあたるのかな?
そこまでぺったりくっついていてびっこを引いています。
靭帯や骨の異常が考えられるそうです。

次から次へと発病しているのでもうどこから治療していけばわからなくなってましたT_T
ひとまず下痢を治すこと&ケツの治療。
と同時に副腎のホルモン分泌を抑える注射からはじめることにしたわけですが・・・。
びっこ引いたママもかわいそうだよな・・・。

あ、下痢ですがもしかしたら副腎の影響で下痢をしているかもしれない。とも言われました。
副腎の殆どが癌で転移することが多いそうです。
腸管に転移することはめったにないそうですが、もしかしたら・・ということも考えられるとか。
だから下痢止めが効かないのかな??

こんな感じです。

本当はみーくんも連れて行かなければならないのですが
お金がね・・・。
インスリノーマのこともチラッと聞いたらステロイドは飲ませておいたほうがいいとのこと。
すみれのステロイドあげちゃ駄目ですかね・・?ウソです。
(駄目にきまってんだろ!)


[フェレット]病院

今病院にいます。血液検査の結果待ちっす。ウンチ自体は特に悪い細菌はいないみたいです。
相変わらず下痢をしていて固形フードを食べてくれません(ρ_-)o 昨日は寝る前に少しad缶をあげて残りを器にいれておきました。朝見たらきれいに無くなってた(^_^;)

...
病院から帰ってきました。
血液検査の結果は・・白血球が少ないとのこと。
月曜日の夜に緑色・・の黒っぽいウンチが出たので
もしかしたら胃腸から出血があったのではないか?とのことでした。
昨日今日はまぁ下痢だけどいつものウンだから落ち着いたということでしょうかね。
問題は副腎。。
一応、副腎は取る方向で話を進めてるんだけど
今の状態ではリスクが非常に高すぎる。といわれました。
本当に副腎だけというならすぐに取ったほうがいいんだけれどもすみれの現状はそうもいかないのです。
かといって副腎をそのままにしておくと手術できない状態になってしまいます。

ということで1ヶ月に1回「リュープリン」という注射を打つことになりました。
これがまた高いんだ・・・_| ̄|○ ガクーリ

フードですが食べなくなったことを伝えたら先生が何種類か用意してくださいまして試食させてもらいました。
「動物村」
「日動フェレットグロース」
「マーシャル」
「フェレットセレクション」の4種類。
全て今まで食べたことがあるフードだけど一番がっついてたのはニチドウでした。シニアかと思ったらグロースとのこと。
体重も落ちていて体力がないから高たんぱくなフードを与えても大丈夫とのことでした。

で、食べないよりまし・・と思い1袋購入。
人間と同じで、フェレットも病後は今まで好んで食べてたものもちょっと嫌になったりすることがあるんですよ。
と先生に言われちょっと安心しました。

今日から薬がちょっと変わります。
ステロイドは継続(副作用はでていませんでした)
抗生剤 これも継続。
下痢止め(胃腸薬)

今日のお会計18590円也T_T



[フェレット]

昨夜とくらべたら元気がでたようで歩き回っています。今朝は薬もちゃんと舐めてくれました。ウンチは緑色の下痢。。昨日の夜は本当に調子が悪かったんだろうな。明日は院長先生は休みだけど病院に行ってきます。


smile

[フェレット]

さっきからすみれの様子がおかしい。いつもはバイトに混ぜた薬を待ってましたと言わんばかりの勢いで舐めるのに今晩は全然舐めてくれない。ごはんも昼から食べてないかんじ。目も窪んでいるし元気がない。昼にウンチがでてなかったのかさっきお尻をあらったら大量のウンチがでた。肛門周辺の筋肉が弱ってきたのかな…。
明日は病院が休みで次は院長がいるときに行かなければならないけど待っていられない状況なのかも。。ウンチがでたとはいえ下痢は続いてるし…。食塩水は飲んでくれるものの食べてないから体重がまた落ちるんじゃないかと不安でたまらないです。
ああどうしよう…


smile2

タイトルなし

20051015003004
さゆりちゃんです。シタがでてるのw
2匹とも床に引いた防音用のフリーの上で寝てます。
何のためにハンモがあるんだよ!

かわいいでしょ?

PA0_0011.jpg

25万円ファンミ

えりっく本人が出現するふぁんさいとに早速兄さん登場w
例の25万円のファンミのことを
韓国のファンがカキコしてくれててそのレスなんだけどね。
「解決してみせます」だって~。
ほんとかよ~!!
どうせなら私でも参加できるくらいの値段にしてくれませんかねw

すみれさんの様子・5

薬が切れてちょっと時間が経ってしまったのですが
やっと行けました。

more...

ありえねぇ・・・

http://www.zak-tokyo.co.jp/artest/2005/shinhwa2005/shinhwa.html

25万円ですって!!

見積もり

引越し直前なのに業者も決まらずいらいらした週末を過ごしました。
私って計画性がないのかも・・・orz
でも結局友達の旦那さんの会社におねがいして今日見積もりに来てもらいました。某社は連絡をくれなかった。。。

一気に運んでもらったほうが楽だと思ので
当日、全部お願いするつもりだったのに旦那がなぜか渋る。
腰が弱いしもう若くないんだから・・と言ってるのに渋る。
なので大きいものを中心にお願いしました。
2tトラック積みきりというのにしてもらったので余裕があったら他の物も(というか入るよ。といわれたのだ)運んでもらいます。
27000円でおつりが来ます。こんなもんかな?
ダンボールも10枚多くサービスしてもらいました。
こんなに使わないなw

早く移動したいよ~。

プロフィール

すまいるみー

Author:すまいるみー
長女:
さゆり(アルビノ・パスバレー)
'00/03/20 to '09/01/15

次女:
すみれ(シナモン・パスバレー)
'00/08/10 to '05/12/18

長男:
みーくん
(アルビノ・多分パスバレー)
'99 to '07/04/12

詳しいプロフは
カテゴリーからどうぞ^^

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

