

2,3回目の発作

12時前の話。
2回目のミルクを飲んでる途中に発作を起こした。

失禁、意識なし、脱力。
初めは最近歯に物がつまるので、それが喉に引っかかったのかと思ったのですが、寝起きだったこともあり発作を疑いガムシロを歯茎に塗って病院へ急ぎました。
車の中では聞いたことのない悲鳴をあげたけど、体温が戻ってきてる感じがし、筋肉の硬調はあるもののくしゃみをしたりゆっくり戻ってくるかんじがした。

ステロイドを打ってもらい大分戻ってきたところで皮下点滴と血液検査をしてもらいました。

ALT(肝臓):1000以上
BUN(腎臓):58,2
GLU(血糖):69


腎臓はご飯、水分をとってたので大分数値は良くなってたのですが肝臓は今回も計りきれないようでした。
血糖値もステロイドを打ってこの数値。
毎日飲んでるステロイドがやはり効いてないということがはっきりしたので今日からまた増量。

仕方がない。。


後遺症の心配があるのですが(先週の発作以来後ろ足がおかしい)なんとか歩いてます。

食欲はあるようで、温め直したミルク、固形も食べてます。

今日の発作で旦那と私の寿命が10年縮まりました。。
お互い一気に老けたかんじ(Θ_Θ)

【今回改めて思ったこと】
やっぱり病院は近い方がいい。
フェレットに詳しければなおさらOK。

いままでいろんなとこに行ったけど、いくら詳しくても、遠ければ間に合わない可能性が高い。

たまたま近くにフェレットに詳しい病院があったからラッキーだったのかもしれないけどね。


こんなに近くても、信号がもどかしかった。
動物専用の救急車がほしい!。


さゆりさん不整脈もでてました涙

さっきおやつを食べやっとポジション(笑)が定まったらしく眠ってます。

more...


なるへそ

なるへそシリーズっていろいろあるけど、数種類を混ぜて
一度にあたえてもいいものなのかな?

さゆりの場合は肝臓・腎臓が悪いからカンジンサプリがいいとは思うけど
GMTやカンスペエキスもあげてみたい。(高いけど・・)

インスリで闘病してるのでフラクトースはあげてるけどね。

立派立派!

1週間ぶりに立派なウンチをしてくれました(笑)
固形フードもガツガツ食べてミルクもオカワリまでしてくれます。
1週間前は死の淵をさまよってたのに・・・。

ママ嬉しい

ウォルサム買わなきゃ!

初めての発作

点滴をしてもらおうと病院に行ったのに、突然意識が朦朧としはじめ点滴どころではなくなりました。

ブドウ糖を少しずつ入れてもらったけど意識ははっきりせずステロイドを打ってもらいました。


more...

うーん・・

体調が思わしくないようで、フードも1つ2つ食べるだけ。
ダックスープを作ってみたけど好きではないらしい。
でも強制給餌。
これ以上は体重を落とせないのよ・・かわいそうだけど・・・。

寒くなってきたのでサンラメラ(赤外線ヒーター)はつけっぱなし。

脱水がひどいから明日点滴してもらいに行こう。。

通院日

体重500g

血液検査の結果
ALT:999→1000(測りきれなかった)
BUN:37.8→95.4
GLU:64→38

大変なことになっていた。

一番の問題はBUN。脱水してるので皮下点滴するしかない。
薬がないのだから・・・。
尿毒症になってもおかしくない状況といわれた。
次にGLU。前回はフードを食べてた可能性があったためこの数値がでたんだけど
今回はフードを食べていないため正規の数値が出たと思われる。

入院して点滴を受けるのが一番なんだけど、
入院だけはさせたくない!
覚悟は出来てるけど最期だけは家で看取りたいから。。

あとはさゆりさんに頑張ってもらうしかないのかな。。

あらあら・・・

とぐろを巻いてます。
首が痛そう。。
でもフェレットってよくこういう格好して寝るよね。
982684231_116.jpg

more...

プロフィール

すまいるみー

Author:すまいるみー
長女:
さゆり(アルビノ・パスバレー)
'00/03/20 to '09/01/15

次女:
すみれ(シナモン・パスバレー)
'00/08/10 to '05/12/18

長男:
みーくん
(アルビノ・多分パスバレー)
'99 to '07/04/12

詳しいプロフは
カテゴリーからどうぞ^^

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

