

発作?

朝起きてさゆりの様子をみたら、体が硬直して後ろ足が大の字に開いたまま閉じにくくなってた。
目は見開いたままで触れるとビクッと飛び上がる。

これはまずい…。と思い今日の午後にシフトを代わって貰えるか朝からスタッフさんにメール。

朝も途中から代わりに出るよ。と言ってくれた心優しいスタッフさん(;_;)
そうは言ってくれたもののさすがに朝からはお願いできないと思い昼からお願いし病院に行ってきました。



私が家を出る前にチョロチョロと歩きはじめたので、初めて放牧した状態で家を空けてみた。

仕事が終わりあわてて家もどったのですがに、本当にあのさゆりちゃんなの?
と目を疑いたくなるくらい元気になっていて、足の指を噛んできたよ。。
(お嬢は靴下を履いてると噛むのです・・・)

4ヶ月ぶりの血液検査をした結果、

BLU(血糖):54
ALT(肝機能):525
BUN(腎機能):50

と全体的に高め。
体重は550g

私は薬物治療はしたくないんだけど、今朝の辛そうなさゆりのことを考えると、
なんだか胸が苦しくなって結局処方してもらうことにした。
今朝の体の硬直はやはり脳に糖分がいかなくなったことによって
起こってしまった発作の一種のよう。

先生からは「よくこの状態で2年も持ちましたね」と言われてしまった。。
(この病院での診察は2年ぶり^^;)

ステロイドは1日1回、強肝剤は1日2回、活性炭は1日1回。
腎臓は薬物治療はできないみたいね。
080929-さ



9歳の誕生日を目指してがんばってもらおう・・・!

プロフィール

すまいるみー

Author:すまいるみー
長女:
さゆり(アルビノ・パスバレー)
'00/03/20 to '09/01/15

次女:
すみれ(シナモン・パスバレー)
'00/08/10 to '05/12/18

長男:
みーくん
(アルビノ・多分パスバレー)
'99 to '07/04/12

詳しいプロフは
カテゴリーからどうぞ^^

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

