スポンサーサイト


2,3回目の発作

12時前の話。
2回目のミルクを飲んでる途中に発作を起こした。

失禁、意識なし、脱力。
初めは最近歯に物がつまるので、それが喉に引っかかったのかと思ったのですが、寝起きだったこともあり発作を疑いガムシロを歯茎に塗って病院へ急ぎました。
車の中では聞いたことのない悲鳴をあげたけど、体温が戻ってきてる感じがし、筋肉の硬調はあるもののくしゃみをしたりゆっくり戻ってくるかんじがした。

ステロイドを打ってもらい大分戻ってきたところで皮下点滴と血液検査をしてもらいました。

ALT(肝臓):1000以上
BUN(腎臓):58,2
GLU(血糖):69


腎臓はご飯、水分をとってたので大分数値は良くなってたのですが肝臓は今回も計りきれないようでした。
血糖値もステロイドを打ってこの数値。
毎日飲んでるステロイドがやはり効いてないということがはっきりしたので今日からまた増量。

仕方がない。。


後遺症の心配があるのですが(先週の発作以来後ろ足がおかしい)なんとか歩いてます。

食欲はあるようで、温め直したミルク、固形も食べてます。

今日の発作で旦那と私の寿命が10年縮まりました。。
お互い一気に老けたかんじ(Θ_Θ)

【今回改めて思ったこと】
やっぱり病院は近い方がいい。
フェレットに詳しければなおさらOK。

いままでいろんなとこに行ったけど、いくら詳しくても、遠ければ間に合わない可能性が高い。

たまたま近くにフェレットに詳しい病院があったからラッキーだったのかもしれないけどね。


こんなに近くても、信号がもどかしかった。
動物専用の救急車がほしい!。


さゆりさん不整脈もでてました涙

さっきおやつを食べやっとポジション(笑)が定まったらしく眠ってます。



---------------------------------------------------
そして17時45分、本日2回目、軽い発作がおきました。
そろそろミルクを上げないと・・とおもい起こした時でした。

「キュッ」と声を上げて体が痙攣。
ブドウ糖を歯茎に塗るとすぐ戻ってきたのでミルクを口元に持っていき
なめさせました。固形を入れてみるとぼりぼりと食べてくれる。
何とか戻ってきたよ。。

寝起きと夜が怖いです・・・。
スポンサーサイト

プロフィール

すまいるみー

Author:すまいるみー
長女:
さゆり(アルビノ・パスバレー)
'00/03/20 to '09/01/15

次女:
すみれ(シナモン・パスバレー)
'00/08/10 to '05/12/18

長男:
みーくん
(アルビノ・多分パスバレー)
'99 to '07/04/12

詳しいプロフは
カテゴリーからどうぞ^^

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

