スポンサーサイト


すみれさんの様子・5

薬が切れてちょっと時間が経ってしまったのですが
やっと行けました。



今日は血糖、タンパクの血液検査。
相変わらず下痢が続いているので糞便検査。
をしてもらいました。
前回の血糖値が120だったのに今回は96。
来る前にご飯を食べていたのかどうかが良くわからないので
はっきりとはいえないけれども、食後でこの値だったら
ちょっと低いとのこと。基準値内ではあるけれども・・・。
ステロイドを長くつかっているので前回はそれで血糖値があがっていたのかも?といわれました。
今回は薬が切れてだいぶ経っちゃったのよね・・・。

とりあえず基本治療はこのまま継続で、
問題はお尻。
なかなか良くならず尻尾の付け根は皮膚がめくれてしまったままです。
薬を塗ってもすぐなめるし以前の病院で粉末の薬を出してもらったのですが効果がなく・・。
その粉末が何の薬かがよくわからないので、とりあえず少しだけいただいてきました。

それと脱水があるので電解質の水(用は食塩水)を1パック。
PA0_0000.jpg

1回の量に制限はないそうなので飲むだけ飲ませてくださいとのこと。
みーくんも脱水があるからあげてもいいのかしら・・?

それと前回フードのアレルギーも考えられる。といわれたので
猫用の低アレルギーフードのサンプルをいただいてきました。
早速がっついてます。



はぁぁ・・・
血液検査は期間を詰めて行っていくそうです。
スポンサーサイト

comment

良くならないのか~。
お尻が痛々しいね。

2匹同時進行で大変だけど
ガンバで乗り切っておくれ~。

なかなかねぇ・・・
下痢も止まらないし困ったもんだよ。
幸い食塩水も抵抗なく飲んでくれるしあたらしいフードもガツガツ食べてくれるから助かるんだけどね。
親孝行な娘だよ。
Secret

プロフィール

すまいるみー

Author:すまいるみー
長女:
さゆり(アルビノ・パスバレー)
'00/03/20 to '09/01/15

次女:
すみれ(シナモン・パスバレー)
'00/08/10 to '05/12/18

長男:
みーくん
(アルビノ・多分パスバレー)
'99 to '07/04/12

詳しいプロフは
カテゴリーからどうぞ^^

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

