スポンサーサイト


[フェレット] 病院の日

まずオッサン

GLU(血糖):43 前回は60
ALT(肝臓):445 前回は775
AST(肝細胞の値):216 通常は28~120

と肝臓の値は良くなっていたけど肝細胞の値が上がってます。
少し炎症をおこしているらしい。
43にまで下がってしまった血糖値ですが・・・。
ステロイド増量・強肝剤で治療継続。
インスリに一番いいといわれている薬があるようです。
ジアドキシドという薬で直接インスリンに作用してくれるらしいのですが日本では使われておらず輸入する形になるみたいで。
しかもオッサンの体重で計算すると1ヶ月1・2万かかるんだって
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
アメリカではまずはじめにジアドキシドを使ってそれでも効果が無いときに初めてステロイドを使うそうです。

早く認証されれば・・・。

しかし血糖値がこんなに低くなってしまったのに
発作がおきないのが不思議です。
発作なんか無いほうがいいんだけどね。。
見た目だけでは重度の病気を抱えてるなんてわからないんだよね。


次にお嬢
GLU:87 前回は89
ALT:55 前回は61
PCV(赤血球比):30 前回は36.7

今日は3回目のリュープリンの日でした。
痛がることなくじっとしてるちびれちゃんが愛しかったよ。。

インスリの疑いはまだあるのでステロイドは継続。
それと一番問題なのが赤血球の値。
触診によると大腸が腫れてるそうです。
潰瘍が大きくなってるのかなぁ・・。かといって黒い便が出ているわけではないのでもしかしたら副腎の状況が良くないかもしれない と言われましたT_T

年を越せるといいんですけど・・のようなことを言われて
凹んでます。


フードは少しですが食べるようになりました。
a/d缶と流動食は相変わらず食べてくれます。

先日のルーズソックスwですが足の固定はあまりよくない。といわれました。足は第二の心臓といわれているそうです・・。
できればハンモックの生地を毛布のような柔らかい生地にしてあげてください。とのこと。

今日からは2匹をきっちっと診ていかなければ・・・。

今日のお会計18930円也・・・・・_| ̄|○


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

すまいるみー

Author:すまいるみー
長女:
さゆり(アルビノ・パスバレー)
'00/03/20 to '09/01/15

次女:
すみれ(シナモン・パスバレー)
'00/08/10 to '05/12/18

長男:
みーくん
(アルビノ・多分パスバレー)
'99 to '07/04/12

詳しいプロフは
カテゴリーからどうぞ^^

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

