

[フェレット] 発作

みーくんはふやかしフードを食べています。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
あまり口が開きません。
食べる時はいつもお茶碗に押し付けるようにして食べています。
なので顔全体、両腕が汚れるんですよ。。

ここ最近その汚れの範囲が広くなってきたので、お風呂にいれました。

ご飯を上げる前に入れたのがまずかった。
低血糖を起こしてしまい息遣いがおかしい。
体が少し冷たい。
でも顔はしっかり自分の力で起こしてる。

あわててバイトをあげたけどなめてくれない。
作っておいたご飯も食べてくれない。
フラクトースをあげようとしたけどなんせ口を開けてくれない。

もう駄目なのかとおもったけどこなゆきちゃんに電話をして
応急処置の仕方を聞いてみました。
やっぱりガムシロが良いらしく、旦那が帰宅するときに買ってきてもらい・・・。

こういうときに限ってあんなに大量にあったシリンジが見つからず、とりあえず頑として口を開けないみーくんだけど
綿棒にガムシロをしみこませてあげてみた。
すると喉元が動いて飲んでくれました。
しばらくすると全身に力が入ってきて少しずつご飯も食べてくれて。。

今はいつもの通りご飯を食べてくれてます。
いや・・本当にあせった・・

突然電話しちゃってごめんね~。
本当に助かりました。ガムシロは切らさないように常備します>こなゆきちゃん


忘れてたけど今日はみーくんとさゆりのお誕生日です。
みーくんは8歳(推定)
さゆりは7歳になりました。

すみれ、天国のお友達、2匹の事をこれからも見守って下さい。

comment

Secret

プロフィール

すまいるみー

Author:すまいるみー
長女:
さゆり(アルビノ・パスバレー)
'00/03/20 to '09/01/15

次女:
すみれ(シナモン・パスバレー)
'00/08/10 to '05/12/18

長男:
みーくん
(アルビノ・多分パスバレー)
'99 to '07/04/12

詳しいプロフは
カテゴリーからどうぞ^^

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

