スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お迎えすることがあるのなら・・・

里子ちゃんがいいなー。
off102124.jpg
↑里子のみーくん

もちろん里子に出される仔なんて、いない方がいいんだけど。

残念ながら家庭の事情や、家族のアレルギーなどさまざまな事情で
里子に出されちゃう仔が居るのは事実。


そんな仔をお迎えして幸せにしてあげたいなー。







まだ無理だけどね・・・

みんなのフェレちゃんを見てると本当に癒されます

写真の整理

もう2度と大切な写真をなくさないよう、先日取り戻したデータを整理し、
ひとまず外付けHDD、フラッシュメモリーに保存しました。
DVDにも焼いておかないと。

さゆり・すみれ・みーくんのフォルダを作り、日付をつけてるのですが
ここで問題が・・・。
すみれはカラーが違うからいいとして、みーくんとさゆりの区別がつかない写真が
数枚あって・・・(笑)
たとえカラーが同じだとしても、隈取が濃かったり薄かったり、模様が違ったりすると思うのですが、
アルビノは模様という模様もないし、隈取もないし、目の色も同じだし・・・(笑

正面から見ると2匹は全く違う顔をしてるんだけど、横顔がそっくりなので
わ・か・ら・な・い!


みーくんは顔が丸くて耳の輪郭も少し丸い、さゆりは顔がスマート、耳は先っちょがとがってます。
でも角度が違うと2匹とも同じ顔にみえちゃうのよねぇ・・・。。

050420sayuri-mee.jpg

左:さゆり・右:みーくんです。




わからない写真は・・・とりあえずそのままでいっか

020829.jpg
カメラに向かってるのがさゆり、その下(?)がみーくん

思い出・1

若かりし日のわが子達。

こんなに元気にバトルってました。
我が家に来たばかりの頃かな?
みーくんが女子に苛められてます(笑)

さゆりの顔面パンチ(?)
すみれの噛み付き攻撃

激しくなってしまったため、とめました^^;;


大切なものが~

壊れてしまった前HDD

業者に頼んだら10万以上するところだったのですが、
調べまくって個人でされてる方にお願いしました。

当然だめ元でお願いしたのですが、無事にすべてのデータが復旧しました!
すみれ、みーくん、さゆりの写真がたくさん入ってたんですよT_T
特にすみれは2003年から最期の日まで、PCに入れたままだったんです。
懐かしい写真や動画がたくさん出てきて・・・


思い出はお金では買えませんからね・・・。
これからはマメにバックアップしなければ・・



★すみれ★
P1010267.jpg


★みーくん★
P1010303.jpg


★左すみれ、中みーくん、右さゆり★
040629さみす

電気代

12月25日から1月26日までの電気代15442円也。。

うわー・・・さゆりが旅立つ日まで、遠赤外線パネルヒーターを
つけっぱなしにしてたからだな^^;;

12月分は1万だったけど、今月は600wにしたのが効いたのかしら・・・。
でもこれのおかげで新年を迎えられたしね。
留守にしてても火は使ってないから安心だったし。
11月上旬くらいまでは灯油を買う必要はないし、
石油ファンヒーターより空気がきれいです。

お子さんやペットが居る家庭にはもってこいだと思います。


タイマーがあるので(別売りだけど)セットしておけば、仕事から帰ってきても
部屋が暖かくていいかんじ♪

プロフィール

すまいるみー

Author:すまいるみー
長女:
さゆり(アルビノ・パスバレー)
'00/03/20 to '09/01/15

次女:
すみれ(シナモン・パスバレー)
'00/08/10 to '05/12/18

長男:
みーくん
(アルビノ・多分パスバレー)
'99 to '07/04/12

詳しいプロフは
カテゴリーからどうぞ^^

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。